認定NPO法人 NPO会計税務専門家ネットワーク

menu

NPO法人の税務

質問内容

Q支店設置について

質問者:  投稿日:reg_datetime  記事番号:061725107390000002

現在、A県内のB町に本店があるNPO法人です。
本店と同じA県、C市に支店を設置する予定です。

ーご質問ー
・新たに設置する支店で税法上の収益事業は行いませんが、税務署への手続きは必要でしょうか。
・C市への届け出も必要でしょうか? また、その場合、市民法人税がかかりますか?
(A県、B町には法人税を申告しています)

支店を設置する場合のデメリットを知りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

回答投稿時の注意

回答内容は質問内容に沿ったものでお願いいたします。
また公序良俗に反するような用語や文面、不正確な情報を元にした意見や批判、感情的な意見、
その他当サイトに掲載すべきでない情報の入力はしないようお願いいたします。

また一旦投稿した内容の変更はできませんのでご注意ください。削除を依頼される場合はサイト運営者までお願いいたします。

回答投稿

以下のすべての項目にご入力ください

回答者名(ニックネーム可)
回答内容

以下は非表示ですが、ご入力ください

NPOまたは所属団体名
※所属団体がない方は「個人で活動」などとご入力ください
お名前(ご本名)
E-mail

ご利用上の注意と個人情報の取り扱いに同意の上、投稿してください