質問者: 投稿日:reg_datetime 記事番号:022120103990000005
NPO法人の経理を担当しております。
事業内で印刷会社などの取引先から取引台帳の記入を求められているのですが、いつも一般企業の書式のため下記欄にどのように書けばいいのか迷っています。
資本金:
「0(ゼロ)」や「なし」と記入すればいいのか、空欄で提出するべきなのか、
代わるものとして登記簿上の「資産の総額」、または帳簿上の正味財産を記入している例もあるのか、NPOとしての一般的な解答例がわかりません。
従業員数:
正社員(会員数)ではなく実際に事業に従事しているスタッフ数と理解して、有償無償に関わらず、事務局スタッフとして名刺を持っている人員数を記入しています
その他にもNPO対象に限定されない調査票などでこのような記入欄があることが多いのですが、インターネットで調べても解答例が見つからず、後輩やスタッフに質問を受けても明確に答えられずにおります。
趣旨違いの質問となりましたらすみません。
ご回答のほど、どうぞよろしくお願いします。
回答内容は質問内容に沿ったものでお願いいたします。
また公序良俗に反するような用語や文面、不正確な情報を元にした意見や批判、感情的な意見、
その他当サイトに掲載すべきでない情報の入力はしないようお願いいたします。
また一旦投稿した内容の変更はできませんのでご注意ください。削除を依頼される場合はサイト運営者までお願いいたします。