質問者: 投稿日:reg_datetime 記事番号:090912100600000007
理事長がヘルパー事業所の管理者とサービス提供責任者を兼務しており、その業務に対しての対価として報酬を出すという話になりました。
しかし、健康保険証発行手続きの際に、報酬が少額のため健康保険と厚生年金のラインに引っかからないとと言われ、役員報酬として書類を提出すると良いとアドバイスを受けました。
この場合、会計や税金の方はどうなるのでしょうか?
回答内容は質問内容に沿ったものでお願いいたします。
また公序良俗に反するような用語や文面、不正確な情報を元にした意見や批判、感情的な意見、
その他当サイトに掲載すべきでない情報の入力はしないようお願いいたします。
また一旦投稿した内容の変更はできませんのでご注意ください。削除を依頼される場合はサイト運営者までお願いいたします。