NPO法人の会計

質問内容

法人での物品購入等におけるポイントの管理について

質問者: 投稿日:reg_datetime記事番号:112618103150000001

標記のことについて、ご教示くださいますようお願いいたします。
出張により取得したマイレージ及び物品の購入等により取得した各種ポイントの私的使用は横領の恐れもあり、法人の経費と法人の用務により取得したポイントであることを認識し、経費削減を図るため、次回の出張及び物品購入に利用するようしています。しかし、ネットで電化量販店で購入して得たポイント、立替え払いで同様に購入したが、ポイントは法人ではなく、個人のポイントにしたような場合、立替え払いでレシートの提出があった場合で、レシートにはポイントが記載されているのが大半ですが、ポイントカードが法人のものではないような場合があります。
このポイントの管理とは、どのように管理すればよいのか、ご教示願います。

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